リンクです 佃志会のご紹介 佃煮あれこれ たべもの展のご紹介です 会員会社のご紹介です 組合の歴史を振り返ります 「大調食」のご紹介です トップページ

■  大 阪 佃 志 会 


大阪佃志会は大阪府調理食品協同組合の発展のため二世会に代わる青年部の発足が切望され、昭和55年8月9日に第一回発足総会を行い、大阪府調理食品協同組合の青年部として発足されました。


大阪府調理食品協同組合所属各社の若手を会員として、毎年開催されるたべもの展の運営に協力し、業界のPRに努めることや工場見学、各種の研修会、親組合との合同セミナー等を通じて食品の知識を深め、情報を集めることで日々の業務に役立てることを大阪佃志会の目的としています。

 

 


料理教室

運営の方法としては、役員は輪番制とし、たべもの展などの決まった行事以外は役員の自由な発想の下に毎年個性的なイベントを企画してきました。

これまで会員相互の親睦を図るため見学を兼ねた旅行やゴルフ大会、ボーリング大会などを実施したり、料理教室やパソコン教室を開催したりしました。

ボーリング大会

平成元年からは全国調理食品青年大会にも積極的に参加し業界の同世代の方々との交流を深めてきました。平成4年には大阪佃志会が第4回全国調理食品青年大会を主催し、全国から業界の青年部を迎え、盛大に大会が開催されました。 

現在、会員の多くが大阪府調理食品協同組合に各会社の代表として所属し、組合の中心的なメンバーとなって活躍しています。 今後は業界の次の世代へのバトンタッチや、異業種との交流等、新しい会のあり方を模索しながらより発展させて行くことが期待されています。


ゴルフ大会